[PR 広告]


この広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。広告を消すには新しい記事を投稿して下さい。
【-/-/- -:-】 |

水槽の掃除

家には金魚がいます。夏祭りでとってきた金魚なんですけど だんだん大きくなってきて、今では 何倍もの大きさに成長したんです。金魚ってどんどん成長するんですね。

水槽が小さくなったので 大きなに書いてあげたいんですか、今の水槽でも掃除をするのは大変なんです。私がhisに自分でお風呂場に行って掃除をしていますが、水をたっぷり入れた水槽は元のところに運ぶのも大変!

これこぼしたら水びたしだなと思いながらひやひやします。ちゃんと浄化道具も用意していて それを設置してるんですよ。でも これが結構黒くなるんですよね すぐに。。。水草 なんかを入れてあげたら またたくまに真っ黒です。水の循環するので、それも 目詰まりしていくんでしょうね。


うつ病の治し方
【2013/9/8 10:47】 コメント(0) | トラックバック(0)

熊本のアイドル

私は熊本県民なのでくまモンは ご当地キャラ です。

最初くまモンを見た時はなんだか黒いし可愛くないと思いました。

それがあんなに有名になって 人気者になるとは くまもん すごい!くまモンが有名になる前は スザンヌが観光大使をしていたんですよ。スザンヌも頑張っていました。ですが くまモンの人気が徐々にふえていて経済効果も くまモンで十分になってしまったんです。

今となっては スザンヌがちょっとかわいそうな思いがします。でもバラエティにでる人なので それもネタにしてほしいなーと。。スザンヌといえば 妊娠されましたね。赤ちゃんの性別が分かったとニュースで言っていましたが どちらだったのかな?憎めないからなので かわいい赤ちゃんが生まれたらいいなと思います。そして くまモン 人気も まだまだ続いてほしいです。
【2013/9/2 5:49】 コメント(0) | トラックバック(0)

敬老会

小学校では敬老会の日に 敬老会のイベントがおこなわれます。

体育館を解放されて 地元の敬老会の方をよぶのです。

毎年2年生の子供たちが運動会で披露した踊りを披露します。よさこい音頭とか 花笠音頭とかです。結構盛りあがってたのしんですよ。私は子供会の役員をしているので お茶出しなどお手伝います。うちの子供は2年生なので行くでしょうね。2年生の子供でも りっぱにをとっている姿を見ると 親としては感動ものです。家では甘えん坊な娘ですが、学校ではちゃんと頑張っているじゃないの。ちょっと複雑な動きなんかもあったりして、でもそれをちゃんとクリアしているのです。親が思っている以上に子供は頑張っているのかもしれません。。。今度の敬老会も楽しみですね。

【2013/8/27 5:47】 コメント(0) | トラックバック(0)

えんげいクラブ

子供が通っている小学校には、週に一回クラブ活動というものが授業中にあります。

私が小学生だったこともあったんですが それって とても楽しい時間ですよね。うちの子供は 演芸クラブに入っています。最初子供から 演劇倶楽部に入ったよ と言われたので、てっきり花をたくさん増える園芸の方だとおもってました。まさかそっちの園芸の方だとは。。。その園芸クラブでは笑いをするんです。よしもと新喜劇のような劇をしたり 、笑点 の様な寄せをしたり。。。すごく面白そうなクラブですよね。

ちゃんと台 本屋 ネタがきまって
セリフ覚えなきゃいけないんですよ。そして 昼休みの体育館にその力を披露するのです!結婚盛り上がるそうで 私も見てみたいな。
【2013/8/20 5:46】 コメント(0) | トラックバック(0)

サルスベリの木

サルスベリの木 って知っていますか?
8月ぐらいになるとよくいえの庭で見かけます。
ちょっと年配の方が住んでいるような家にはサルスベリの木が植えてあります。最初はよく見かける気だなーとおもってたんですが、あるとき その金の名前がサルスベリ とゆうことを知りました。変な名前だなあと思ったんですが
よく考えたら 皮はげたようなつるつるの木なんです。猿も滑るようなきだから、サルスベリとサルスベリという名前がついたんでしょうね。色も色んな色があります。よく見かけるのはピンクです。紫もあるようです。
たぶん何年か前に、はやったんでしょうね。
ボノロン とゆう絵本にもサルスベリをテーマにしたお話がありました。庭の木としては有名なんでしょうか?

木に色鮮やかな花が咲いているのも
素晴らしい眺めです。
しばらくの間、あちこちでみかけますので、ぜひ見てみてください。

オラクル化粧品 お試しセット


【2013/8/17 13:46】 コメント(0) | トラックバック(0)
 X 閉じる